イラストサイト「幻想風翼缶」のブログです。内容は主にアニメの感想や同人情報などを載せてます。
Posted by huuyoku
 
[スポンサー広告
とりあえず・・・
あけまして、おめでとうございます!! 

ひとまず年始用のイラストにプラスして
サイトの方かなり久々に更新しました。
本当、久々の更新でしたね;;; 今年は更新頻度もうちょっと考えます;;;

5月にはなんか10周年になってしまいますからねぇ・・・
イラスト今のうちに考えておこうかしら・・

ひとまず今年も幻想風翼缶よろしくお願いします~!!
さてと、寝よう;;;なんだかんだでこんな深夜になってしまったです(==;;

Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[日記
なんか色々あったのです・・・
20130908.jpg

結構ブログ放置してしまっていてすみませんです;;

ちょっと仕事の方で色々とありまして・・・
今日はちょっとそのあたりの報告でもしようかなと思います。

まず・・・仕事の方なんですが、デザイン的な作業でスキル不足を指摘されまして
そのあたりを改善しようと頑張って・・いたつもりだったんですが
頑張っても向上しないスキルに自分自身ずっと自責の念にかられてしまいまして・・

で、8月頭あたりに心臓のあたりが結構痛んだで、気分的にもかなり落ち込んでいたので
念のため心療内科を受診しましたら「うつ」と診断されてしまいました;;;

その後、診断結果を会社に報告して2週間ほど休職させてもらい
ちょっと具合良くなったんですが、デザイン作業の部分が根本的な原因なため
復職してからは調子がずっと下降線を辿り・・・

で、今後のことを先輩や社長と話した結果、今月末をもって退職することとなりました(==;;

自分としても、デザイン的な作業が精神的に苦痛になってしまっていたので
ある意味ちょうど良かったといえばちょうどよかったかもしれませんが・・・

まあ、ちょっと自分を追い詰めすぎてしまいました。。。

退職してからはしばらく休んで・・・・同人活動の方ちょっと力いれていきたいなぁと
漠然と考えています。あと、アクセサリーのネットショップとか。

どうも会社に雇われての働き方ってのが肌に合わないんじゃないかと思ってしまいまして・・
しばらく色々と模索してみたいと思います。

まあ、まずは体と精神を休めて、前みたいにアイディア出せるように戻りたいですね。
今ちょっと無気力状態が続いていて何かを始めるような精神状態じゃないので(困ったもんです

ちなみに画像は「八犬伝」の信乃と仁です。温泉回でテンションあがりました(=▽=
仁、この姿で22歳とか合法じゃないですか!! 姿は少年のまま年齢は成人してる・・・
ファンタジーな感じでいいですね~~。

さて・・体しっかり直してまた描けるように頑張ろう~

Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[日記
まったくもって・・・
先日金曜日に先輩デザイナーからスキルがかなり足りていないと
ダメ押しをものっすごいされて、かなり落ち込んでしまいました;;

努力していなかったわけじゃないんだけどなぁ・・・

実質スキルが足りていないのは重々承知していたので
何も言えず、かなり精神的に落とされた感じです(==;

まあ・・・このまま落とされたままっていうのは
かなり悔しいですし、スキル的に足りていない状態では転職しようとしても
厳しいでしょうし・・・とにかく努力してスキルを上げていくしかないでしょう。

そんでもって、自分から切り捨ててやる、位まで言えるような
デザイナーになってやることですね。

そんなこんなで更にイラスト描く時間が;;;;;;;;;;

もう~~~~~~~~~~~~~~
色々描いて自分の世界広げたいって気持ちあるのに
現実の要素が諸々それを許してくれません;;;

スキル上げないと仕事なくなってしまうかもしれないし、そうなってはご飯食べられないし

なんていうかもう、なんだろう;;

とにかく、現状自分の状況を改善することが当面の目標になりそうです。

あ、ちなみに少年成分に飢えていたので【ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ】を買ってみました。

なんかドラゴンクエストⅩのコミカライズらしいですね。
主人公はなんか人魚の人間verみたいなウェディという種族の少年、ソウラ。
肌色がブルーグリーンで結構すごい配色です。

でも常時上半身は裸、下は褌露出状態、おまけに明るくて鈍感でちょっとおバカ
でも常に前向きで見ていると元気になれそうな王道ファンタジー少年キャラ!

絵柄も好みだし、すごい期待しちゃいます。
とはいってもなぁ・・この作家さん作画レベルすごい高いと思うんですが
いかんせん、出ている作品作品、1つの寿命があんまり長くない傾向が。

もったいないなぁ・・絵柄とか好きなのに~~~
出来る限り長く続いて欲しいですね~(こういうファンタジー少年キャラ少ないから

とにかく~~、頑張っていきますよ~~!諸々挫けそうですけどね(壊れないよう気をつけます;;;
Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[日記
来週から頑張るぞー
先日内定した会社に来週から就業開始との連絡がきました。

ひとまず来週までにFireWorksのソフトの扱い方を慣れておいて
デザインの本の基本的な部分を理解しておかないとー。

今回会社の経営が悪化して解雇になって転職活動して身にしみたこと。


自分に自信がない状態で
解雇になったのがすごい手痛かったってところでしょうか。



イラストレーター兼デザイナーとして3年位勤めていれば
それなりに自信はついていたと思うんですけど
まだ8ヶ月かそこらの新米が解雇になって転職活動って

そりゃあ自信ないし不安なものですよ。。。

今のご時勢こうやっていきなり解雇になってしまうって事も十分ありえますし
自分の力で何かしら切り開いていかないといけない時代ですからねぇ・・・

なので、就業開始したらちゃんと
自分の武器になるスキルを身につけていかないとと思いました。

まあ、そんなこと、今のご時勢で仕事している方々なら
ちゃんと考えているんでしょうけどね。改めて自分に渇って意味もこめてここに書いておきましょう。

とにかく頑張って自信をつけていくぞー!
次の会社でもちゃんと仕事できますように、そしてブラック出ないことを祈ります(神様おねがい

20130320.jpg


割と久々な画像キャプチャです。
手塚治のブッダを借りてタッタが可愛かったので画像キャプってみました。
内容はなかなか悲しかったですが(でもチャプラとタッタの少年期に萌えた自分がいる=▽=;

そろそろ今期のアニメも終わりって感じですけど、来期は少年キャラどうなるのかなー。
hunterはキメラアント編やるみたいなので、一安心ですけど。
まあ内容どうなるのかって点で不安ですけどね。色々なグロ描写はhunterでもぴか一だと思うし。
まあ結構あの時間帯で頑張ってると思いますけどね、グロ描写。

どうなるのかなー。



Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[日記
長かったなぁ・・・
本日、先日自己応募していた会社から
内定の通知が届きました~! 

はぁ・・・無職状態になってから約1ヶ月ですか・・
転職活動にかかった期間は約1ヶ月半くらいですかね。

応募した会社は約55社くらいで、その中から面接へいったのが7社、そして
内定もらったのが1社・・・・

たかだか1ヶ月ちょっとの転職活動でしたけど
す~~~~~~~っごく 
きつかったです(==;;

どちらかというと精神的にきつかったって感じですね。

もうしばらくっていうか、出来たら二度とこんな目にあいたくないです。
そのためにも、新しい会社でちゃんとスキルアップしないとなぁ。
自信ない状態での転職活動ってのがまた痛かったですね(なんせ経験がたったの8ヶ月・・・;;

まだ内定通知が来ただけで、入社日とかは決まってないですけど
そのあたり来週調整して決定という感じですかね。

よし、色々とやることが出てきた感じで忙しくなりそうな予感です。
ああ、やっぱりやるべきが見えてくるとこうも心に余裕が出来るものなんですかねぇ・・

自由な時間がありすぎるのも考えものです。何やったらいいか分からなくなるんですもん。
早く復職して新しい会社の環境に慣れて、日常へ戻りたいです。

入社までにあと何枚かイラスト描いておかないとですねぇ。
忙しくなったら更新頻度がまた落ちそうだし^^;

とにかく、頑張っていこう~!

Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next
