イラストサイト「幻想風翼缶」のブログです。内容は主にアニメの感想や同人情報などを載せてます。
Posted by huuyoku
 
[スポンサー広告
今度はモンブラン~~♪

つい先日ですが趣味のお菓子作りに新たなレシピを追加しました。
その名も「モンブラン」!!

個人的にモンブラン系のケーキは好きだったので
いつか作ってみたいと思っていたんですが・・ようやっと実現しました^^

今回は土台にメレンゲ状の生地を使ってみました。
低温で2時間くらい焼くとさっくりとしたいい感じな生地に♪

出来た生地にあわ立てた生クリームと
市販のスポンジを薄切りにしたものをのせ
更に、天津甘栗をのせます。(栗の甘露煮は高いので^^;)

そしてマロンクリームとバターを混ぜたマロンのクリームを
モンブラン仕上げて出来上がりー♪
まぁ、今回はこんな感じになりましたね。

mm.jpg


初めて作ったモンブランだったので見てくれがアレなのはご愛嬌と言う事で(笑
味の方はまぁ、悪くはなかったです。
でも市販の味には及びませんでしっ(まぁ当たり前だ

やっぱり一番作りやすいのはチョコレートだぁ~~

Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next
