イラストサイト「幻想風翼缶」のブログです。内容は主にアニメの感想や同人情報などを載せてます。
Posted by huuyoku
 
[スポンサー広告
お好きなキャラはいますか?

GW突入~!ってことでひとまず学校の方は一休みって感じです。
まあそう、一休み・・・一休み・・・;; 一休みしたいんですけどねぇ


そうは問屋が卸さない!ってくらいに課題が出てくれちゃってまあ・・・
今年はまあ旅行とか間違いなく無理!な状態だと思わr・・orz

まあしょうがないといえばそれまでですが(=▽=;
うむ、これも自分がとった選択の結果。
しっかりと課題をこなしていくとしましょ(アッハッハ

ちなみに、学校の方で忙しいことは忙しいですが
今期のアニメーションで見所のあるキャラクターとかはチェックしている自分です。
今期も今期で割りといい感じなキャラクター(可愛い要素満点)を見つけましたよっと。
今期はレベル高いかもしれませんねぇ・・・いくつかピックアップしてみましょうか?w

20070429a.jpg
20070429b.jpg
爆丸バトルブローラーズ
(空操弾馬) ~ダン~

少年役ではあまり聞かない
「小林 ゆう」さんがcastなキャラクター
高めな声なのに無鉄砲な性格なところが
いいかなぁ

ながされて藍蘭島
(東方院 行人)

こっちはコミックスの方で
知りました。原作のファンだったりします^^;
アニメとしてはちょっと声が低いかなぁ
とか思ったり。ま、作品のテンポは嫌いじゃないです。

20070429c.jpg
20070429d.jpg
天元突破グレンラガン
(シモン)

一目見て間違いなくショタだと。
怒った顔もなんか可愛いし・・・
たぶん、ショタ好きな人なら間違いなく注目してるはず
個人的には声のイメージがちょっと
合わないんですけどね。でも好きw

おおきく振りかぶって
(三橋 廉)

高校生という設定がショタではない気がしますが
↑なイメージと声と性格とかが
なんか個人的にストライク!
内容も好きな部類に入るかも。
ちょっとオドオドしてるところとかもいいかな。

20070429e.jpg
20070429f.jpg
大江戸ロケット
(玉屋 清吉)

演劇の内容をアニメにしたとかいう
SF大江戸コメディ?だとかいう話。
ちなみに清吉のcastの「沢海陽子」さんですが
シャーマンキングのリゼルグを演じたことが
ある方だったりします。
キャラのイメージが大分違うなぁ・・・
このキャラも性格的に結構好きw


大江戸ロケット
(駿平)

同じく大江戸ロケットより抜粋。
清吉の弟さんという設定です。
castが「釘宮理恵」さんということで
声質がかなりストライク。
んでもって性格とかもなんか可愛いし
絵も好みだし・・・いいなぁ~
20070429g.jpg
20070429h.jpg
瀬戸の花嫁
(満潮 永澄)

こちらもショタ・・という年齢ではないかもですが
絵の内容が幼げだったので抜粋。
作品の内容とかテンポの良さとかが
個人的に好みですね。

Blue Dragon
(シュウ)

世間で何かと目にするタイトルの作品ですね。
「鳥山明」さんのキャラクターってことで
ちょっと注目していました。
性格の無鉄砲さと声の感じが合っているかな
とか思います。
常に袖なしの服装がなんかエロイわぁ(おい;

20070429i.jpg
20070429j.jpg
ゲゲゲの鬼太郎
(鬼太郎)

鬼太郎に関してはこれで5作目らしいですね。
で、5作目にきて作画とか声とかが大分変わって・・・
間違いなしなショタキャラに変貌しました。
だって声が「高山みなみ」さんってどうよ?
オープニングでは普通に桶風呂に入って
くつろいでいるサービスシーンとかもあるし・・・
これは期待の星ですねぇ・・・


結界師
(墨村良守)

こちら今期ってわけじゃないんですけど
最近気になり始めたので抜粋
世界観とか内容とか最近になって好きになり始めました
ただやたらとCMで誇張するのはどうかなぁとか。
まあキャラ的には一途なところとか
お菓子作り趣味とかいい所たくさんなので
結構好きかもしれないです。
でもなぁ・・声はもうちょい高い方が良かった;


まあ大体のところをあげてみました。
他にも紹介したいキャラはあるんですよねぇ・・・
なのはStrikersの「エリオ」君とかはやてのごとく!の「ハヤテ」などなど
まあそのあたりはまたいいショットが取れたら紹介しましょう。
ひとまず今回はこんな感じでしめさせてもらいましょう~~^^;

んでは、お気に入りの作品など探してみてくださいな~^^;
さって課題やるかぁ・・・(テンションさがるわぁ

Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next
