イラストサイト「幻想風翼缶」のブログです。内容は主にアニメの感想や同人情報などを載せてます。
Posted by huuyoku
 
[スポンサー広告
とりあえず
一週間ぶりになりますね。
何を描いたらいいのか、それもよく分からなくなって
ずーっと悶々とした日々を送っていました。
まあその間ずーっと考えて、分析とかしていました。

自分でいうのもなんですが
自分は割りと学校での課題とかも締め切り守って出すし
人当たりもいいほうだと思うし、根が真面目な完璧主義者だったみたいです。
(分析して初めて分かりました)

でもその分、何か失敗事があったりすると
極度に自分を責めて、自分はダメな奴だ、もっと強くないといけないんだと
思う傾向にありました。

これ、完璧主義者の人によくある傾向なんだそうですね。

そしてほとんど自分のケースと合っていて驚き。
そんでもって今の自分の状態を色々と診断してみた結果。

『鬱』状態になっていることが発覚しましたとさ(=▽=;;

っていうか、そんな事言ったら常時「鬱」状態スキル発動!!
みたいなノリなんですが・・・・(汗

たぶん、学校での悩み事や先々の不安やら色々と気負いしていたところに
コミティアの件とか人に望まれる物を書かねばと自分を追い込んだのが
不味かったんでしょうねぇ。

でもまあ原因が分かって今の自分の状態が理解できたんなら話は簡単です。

何事もほどほどに、気負いしすぎないように心にゆとりを持っていこうと思います。
自分自身と向き合って、もっと自分を大切にしないとなぁと
今回、そう思ってしまいましたね。頑張りすぎない事。それが大事です。

まずは・・・アレだ。
小説の更新からいってイメージ膨らませるところから始めますか・・・
なんだかんだいって自分の世界観を萎んだ状態から元に戻さないと^^;
頑張り過ぎない程度に・・・頑張ろうっと
Posted by huuyoku
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
| HOME | next
