イラストサイト「幻想風翼缶」のブログです。内容は主にアニメの感想や同人情報などを載せてます。
Posted by huuyoku
 
[スポンサー広告
ジョーカー本当面白い~~
20150616-07.jpg
20150616-08.jpg

2期の怪盗ジョーカーより、2期も相変わらず面白い&可愛いで
貴重な癒し枠な作品になってます。

この作品全話通してつまらない話がないってところが
またすごいなーと思うんですよね。


しかし6月でこのアニメも終了ですか~
すごい寂しい;;
ブルーレイとか出たらすごい買いそうですけど
意外と出てないんですよね。もったいない。

ひとまず25日にゲームが出るようなので
そっちも堪能しておきたいかなーと思います。
ゲームだと何故かロコが出てこない!そこがすごい残念^^;
Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[アニメ
佐助本当いいキャラ
20150516-11.jpg
20150516-12.jpg

今期のバトルスピリッツの佐助が
本当いい少年キャラしていて個人的にストライクです。

更に幼少時代の幸村もなかなか良い感じ
中の人村中知さんだったんですね、オレカバトルの主人公から
ワールドトリガーの遊真と、結構色々活躍されていますね~。


あとちょんまげ3人組の少年達も割りとかわいいというか
しっかり少年キャラしていて個人的には好きです。

ストーリーの方はまだ始まったばかりなので
なんともいえないですけど

秀吉の中の人が三瓶由布子さんだったり
少年キャラに関してはかなり充実しそうな
そんな予感。

癒し枠がちゃんとあって良かったですよ~~。
今後も期待ですね。
Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[未分類
怪盗ジョーカーと新しいバトルスピリッツ
20140418-14.jpg

さて新しいアニメも大方始まったところで怪盗ジョーカーの2期から。
シーズン2始まってから自らお縄につくという
なんとも飽きさせない展開でした。しかもいきなり全裸とは(笑

安定した面白さでジョーカーもハチもかわいいし
今期の癒し枠になりそうです。


20140418-15.jpg

そしてこっちは新しいバトスピの烈火魂。

相変わらずこの世界の子供の教育事情
どうなってるのか突っ込みたいところですが(笑い

舞台は現代だけど考え方が和風チックなんでしょうかね。
主人公の幸村が主人公的にはそれなりに王道って感じです。

一番星のレイを思い出させます。
声的にもうちょい高めを想像したんですが。。
まあ慣れれば問題ないかな。



そんでもって個人的に注目していたキャラが佐助君。

中の人がドラゴンコレクションのシンの金田アキさんで
口調そのまま「おいら」キャラでカードゲーム系でそのまま引き継ぎとはww

バトスピ初心者で喜怒哀楽がはっきりしていて
性根もしっかりいい性格していて、しかもやんちゃかわいいと。

結構ドストライクでしたww

この子も癒し枠決定ですね~。
本当去年に比べて少年キャラがごっそり減ったので
最近少年キャラ成分が不足してます。。

毎週の楽しみを発掘していかないとですね~


Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[アニメ
終わりのセラフ、見てみました。
20140407-84.jpg

ひとまず今期の「終わりのセラフ」というアニメ見てみました。
1話から、なんか可愛い子たち出てきたなーと思いきや
のっけからばったばったリタイアΣ

人間と吸血鬼ものの内容ですか。。
原作全然知らない状態で見たので
結構急展開な感じしましたが。。

絵的には今期の中でも好みな部類なので
視聴していこうかなと。

今回は入野自由さんと小野賢章さんとのタッグですか・・・
さて、どんな感じになるでしょうね~。
Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[アニメ
セカイもいいキャラでしたよね~
20140328-06.jpg
20140328-07.jpg

ジュン兄あたりが出てきたところから一気に視聴していきました。
まだ最終回終わってませんけど、ひとまず。。

やっぱりセカイはキャラ的にすごいドツボでしたね。
どこまでもまっすぐで武術を習っている点もあってか
常識的な心構えもしっかりしていて

バディファイトの牙王ちゃんに似ている部分ありました。

主人公キャラとして王道で性格も良くてファイターとしても相当なレベル。
これはもてないわけがないですわ(苦笑


初期のビルドファイターズに比べると
話の流れの裏側が薄い感じもしましたが・・・

というか結局のところ次元覇王流って
レイジとかそのあたりは全く関係なかったんでしょうか。
師匠って誰だったのかなぁ・・・

そのあたりの因果関係とかもうちょっと出して欲しかったです。
それとも最終回に明らかに・・・?

まあなんにせよ終わってしまうのは
なかなかどうして寂しいものがありますね。

2014年のアニメにはいい少年キャラが豊富だったので
一気に終わってしまって本当寂しい限りです;

20140328-08.jpg

ラストのこの一枚はいい絵だな~と思いましたけどね~。
展開としては非常にベタですけど。王道展開は良いと思います。
変にひねくれてなくて。

最終回はどんな感じですかね~。
Posted by huuyoku
comment:0   trackback:0
[未分類
